読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッキリ暮らしてしあわせ貯金を増やす

お部屋も心もスッキリさせてハッピーな毎日を♪ お部屋の収納やお買い物キロクなど。

【無印】良品週間で買い足したもの3点&無印のお茶とお菓子

スポンサーリンク

良品週間でのお買いもの第2弾です。


第1弾はこちら

今回は「取り寄せ中」のもの、ネットストアで「店舗受け取り」を指定し、連絡待ちのものになります。

 

 

トイレブラシ


我が家では無印のトイレブラシを使っています。

ブラシがだいぶ古くなってきたので買い替えです。

普段、店舗でもネットストアでもケースとのセットしか売っていませんが、「ブラシ単体」でも買うことができるんです。

ブラシ単体だと420円。

ブラシは定期的に替えたいので単体で買えるのはありがたいです。


店舗で取り寄せをお願いしました。

 

ポリボトル・スプレー付

スプレー付きのボトルです。

本来園芸用のものなのですが、セスキ水スプレーを作りたいなぁと思い、購入しました。


こないだ、セスキでのお掃除本を買ったので、家にあるセスキで試してみようと思って。 

 

シンプルでしっかりしたスプレーボトルってなかなかないですよね。

このボトルをお掃除用に使われているブロガーさんの記事を読んで、欲しくなりました。


商品の注意書きに「重曹やクエン酸でのクリーニングなどに使用すると、つまりの原因となる可能性があります。」とあるので、ここは自己責任で。 

 

ネットストアから「店舗受け取り」指定で注文しました。

 

マタニティレギンス

もうひとつ「店舗受け取り」指定で注文したのがレギンス。

「ストレッチ天竺UVカット涼感七分丈レギンス」マタニティ用です。

ネットストアの「今月のお買い得」コーナーにありました。

1,500円が1,050円になっていて、さらに10%オフ!
お得ですね。
 
同じ商品名で定価のものもあるので、以前のモデルなのかもしれませんが、全然問題なしです。

 

以上、3点を追加で注文しました。

 

迷ってやめたもの

良品週間の終了間際まで迷っていたのが、「オーガニックコットンボーダーブラウス」です。

かなり古くなっていた半袖シフォントップスを1枚断捨離しました。

なので、今の季節に1枚でさらっと着られる薄手のトップスを買い足したくて。

このブラウス、店舗で試着してみたらなかなか良かったんです。
サラッとした生地で、着心地が良い。
通勤用にも使えそう。


ギリギリまで迷いましたが、最近洋服を買いすぎているなぁと思い、今回は見送ることにしました。

今ある夏服をもう一度見直して考えたいと思います。

 

無印のお茶とお菓子もおすすめ

少し前の週末に息子とデートした際に、無印でお茶とお菓子を買って公園で食べました。

無印お茶&お菓子
食べかけ飲みかけですみません。


「優しい昔菓子 卵黄ボーロ」


「ノンカフェイン とうもろこし茶」


ボーロは無添加でとっても優しい味。
息子も「美味しい!」と食べていました。

とうもろこし茶はノンカフェインで安心です。
こちらもすごく美味しかったです。

100円なので、自販機より安い!笑
しかも良品週間中だったので90円でした。


無印の食品はなんとなく安心感がありますよね。

また食品コーナーも覗いてみようと思います。

 

 

★プロフィールはこちらからどうぞ


最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさまの応援クリックが更新の励みになっています。


◆参加中のトラコミュです。ためになる情報がいっぱいです♪
断捨離
◆断捨離でゆとり生活
◆断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◆スッキリさせた場所・もの
無印良品
◆やっぱり好き MUJI 無印良品
◆* 無印良品( MUJI )との生活 *
◆無印良品 オススメのモノ~ ♪♪